新井薬師前 上高田つつじ整骨院

中野区上高田の西武新宿線新井薬師前駅南口より徒歩1分にあります、上高田つつじ整骨院です。スポーツや日常生活でのケガや肩こり、腰痛などの身体の痛みや不調に対して施術を行っております。また、巻き爪でお悩みの方にドイツ生まれの【B/S SPANGE】(ビーエススパンゲ)を使用した巻き爪ケアや、タコ・魚の目など足元のトラブルでお悩みの方に対してのフットケアを行っております。詳しい内容はホームページの方もご覧ください。http://k-tsutsuji.com

2018-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶

本日で年内の診療は終了いたしました。 今年もたくさんの方に当院をご利用いただき ありがとうございましたm(__)m 来年も来院された患者さん達が 元気で健康な生活が送れるよう サポートさせていただきたいと思いますので どうぞよろしくお願いいたします。 …

年末年始の診療のお知らせ

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 年末年始の診療についてお知らせです。 【祝日診療】 ・12月24日(月) 振替休日 午前のみ診療(9:00~13:00) 【年末年始診療】 ・12月31日(月) ※年内最終診療日 午前のみ診療(9:00~13:…

クリスマス

ブログをご覧いただきありがとうございます。 院内をちょっとだけクリスマスっぽくしました(^^) 小さいので分かりづらいかもしれませんが… 夜は点灯してますので 当院のプチイルミネーションを見にぜひご来院ください(笑) ケガや身体の痛み、巻き爪でお悩み…

卓球大会

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 先週の土曜日は、前回のバレーに引き続き 中野区中学校PTA連合会の卓球大会に 救護係として参加してきました。 試合の様子 中野体育館前は紅葉してました 終盤で疲労から足をつったりしてしまう方が 数名いま…

臨時休診のお知らせ

前回のブログでもお伝えしましたが 12月1日(土) 中野区中学校PTA連合会の卓球大会に 救護係として参加するため 臨時休診とさせていただきます。 大変ご迷惑をおかけしますが お間違えのないよう よろしくお願いいたします。 ケガや身体の痛み、巻き爪でお…

バレーボール大会

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 なかなか更新する時間がなく ちょっと間が空いてしまいました…(>_<) 今年も中野区中学校PTA連合会さんから 救護のお仕事をご依頼いただき 昨日は中野区中学校PTAのバレーボール大会に 行ってきました。 今年の…

11月の診療のお知らせ

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 11月の診療のお知らせです。 【祝日診療】 ・11月 3日(土) 文化の日 ・11月23日(金) 勤労感謝の日 午前のみ(9:00~13:00) 診療いたします。 朝晩の冷え込みも強くなってきて 体調を崩し…

10月の診療のお知らせ

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 昨夜の雨風はすごかったですね。 気になって眠れず 寝不足の方も多かったのではないかと思います。 台風24号はだいぶ遠くへと離れていきましたが 25号がすでに出来ていて 今回と同じようなルートを通るのでは…

秋バテ

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 急に涼しくなったせいか 今月中旬からぎっくり腰や、身体の痛み・不調などを 訴える方が増えております。 普段診療中テレビをつけっぱなしにしているのですが 先日たまたま目に入った番組内で 「秋バテ」とい…

9月の診療のお知らせ

ブログをご覧いただきありがとうございます。 今日は9月の祝日診療のお知らせです。 【祝日診療】 ・9月24日(月) 振替休日 午前のみ(9:00~13:00) 診療いたします。 ※9月17日(月)敬老の日は 休診となります。 お間違えのないようお願…

3周年キャンペーン!

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 先週、開院3周年!というブログを書きましたが 今日もそれに関連するお話です。 昨年、一昨年に続き 今年も「3周年記念キャンペーン」を行います! 今回は初めての方に限り 当院の「自費での施術」「巻き爪…

3周年

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 本日8月24日で、当院は開院3周年を迎えました(^^) 3周年のお祝いにお花をいただきました ありがとうございます!! 当院をご利用いただいたすべての患者さん 家族や友人 当院をいろいろな面からサポートしてくれ…

台風接近による休診のお知らせ

台風13号接近のため 本日16時にて診療を終了させていただきます。 東京はこれから夜にかけてが 雨風のピークとなるようです。 これからお帰りの方は くれぐれもお気をつけくださいm(__)m ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。 ケガや身体の痛…

8月の診療のお知らせ

ブログをご覧いただきありがとうございます。 8月中の診療についてのお知らせです。 【祝日診療】 ・8月11日(土) 山の日 午前のみ(9:00~13:00) 診療いたします。 【お盆期間中の診療】 昨年に引き続き、通常どおり診療いたします! 今年は…

LINEでの予約・お問い合わせ

ご覧いただき、ありがとうございます。 ホームページをちょっとだけリニューアルしました。 現在当院では、ご予約やお問い合わせは 直接ご来院 お電話 メール LINE にて承っていますが LINEに関しては実際に当院にいらした方や ホームページ上ではLINEの友だ…

猛暑

ブログをご覧いただきありがとうございます。 暑い日が続いていますね~(>_<) 暑さで参ってしまっている方も 多いのではないかと思います。。 ちょっとでも涼しい画像がいいかなと思い かき氷にしてみました。 個人的にはイチゴ味よりブルーハワイ味のかき氷…

7月の診療のお知らせ

ご覧いただき、ありがとうございます。 今日は7月の診療についてのお知らせです。 ・7月16日(月) 海の日 午前のみ(9:00~13:00) 診療いたします。 今年は梅雨明けが早かったので 長い夏になりそうです… 夏場は例年 冷房による冷えからくる …

熱中症

まだ梅雨明け前ですが、暑くなってきましたね(>_<) 昨日関東地方では35℃以上の 猛暑日を記録した所もあったようです。 暑さに慣れていないこの時期は 熱中症などにもかかりやすいと言われています。 今週の天気予報をみると 今日明日以降も30℃以上の真夏日に…

梅雨

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 梅雨に入り、気温も暑かったり涼しかったり 体調管理が難しいですね(>_<) 身体の痛みやケガなども非常に多い時期ですので 痛みや不調など感じた場合は なるべく早めにご相談ください! また、冷え性などについ…

RICE処置

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 前回冷やすか、温めるか? ということについて書きましたが その中で冷やす時は急性のケガをした時 炎症が起きている時という話をしましたが 実際は冷やす以外にもやってもらうといいことがあるので ケガをし…

冷やす?温める?

ブログをご覧いただきありがとうございます。 暑くなったり涼しくなったりと忙しい陽気ですね… 本来だとこの時期は一番陽気がいい時のはずですが そういった日が少ない様に感じます(>_<) 季節の変わり目に多い「ギックリ腰」や「寝違え」 などの症状を訴えて…

巻き爪ケア初回キャンペーン終了について

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 GWはいかがでしたでしょうか? 当院もカレンダー通りのお休みをいただき 釣りやバスケ、BBQなどをして 有意義に過ごさせていただきました(^^) お休み中にお問い合わせをいただいた方々には ご迷惑をおかけし申…

GW期間中の診療について

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 ちょうど一年くらい前にいただいた花が 最近また咲いてくれました。 当院の入口玄関に飾ってあるので 良かったら見てあげてください(^^) デンドロビウムという花です ゴールデンウィーク期間の診療についてお…

4月の祝日診療のお知らせ

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 4月の祝日診療についてのお知らせです。 【祝日診療】 ・4月30日(月)振替休日 午前のみ(9:00~13:00) 診療いたします。 春らしい陽気になってきましたが まだ寒い日があったりと 身体の調節…

満開

ブログをご覧いただきありがとうございます。 今週はいらっしゃった患者さんに 「中野通りの桜が満開よ~!先生見た?」 とけっこう言われたのですが 見ていなかったので(笑) 昼休みに散歩がてら少し中野通りを歩いてきました。 新井小学校前から ほんとは…

季節の変わり目

ブログをご覧いただきありがとうございます。 桜も昨年よりだいぶ早めに開花し もうすぐ4月になりますが 今の時期、ちょうど季節の変わり目は 気温が上がったり下がったりで なかなか体調の管理が難しい時期でもあります。 風邪などだけでなく 身体の痛みや…

3月の休診・診療のお知らせ

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 今月の診療についてのお知らせです。 【臨時休診】 ・3月17日(土) 都合により臨時休診となります。 【祝日診療】 ・3月21日(水) 春分の日 午前のみ(9:00~13:00) 診療いたします。 お間…

巻き爪ケアの症例①

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 今日は施術させていただいた巻き爪の症例について お話したいと思います。 当院に巻き爪で来院される方のほとんどが ・靴やストッキングなどの圧迫で痛い ・爪が伸びてくると痛い ・巻いているため爪がうまく…

腰痛多発中!?

ブログをご覧いただきありがとうございます。 今年は寒い日が続いているせいか ここ2週間くらいの間 腰を痛めて来院される方が増えています。 いわゆる「ギックリ腰」なのですが 寒さが続いていることによる「冷え」によって 血行が悪くなり、筋肉が固まっ…

祝日診療のお知らせ

ご覧いただき、ありがとうございます。 祝日診療のお知らせです。 2月12日(月) 振替休日 午前のみ(9:00~13:00) 祝日診療いたします。 寒い日が続いているので 身体の痛みや不調などが とても出やすい時期となっています(>_<) ケガや痛み・…