新井薬師前 上高田つつじ整骨院

中野区上高田の西武新宿線新井薬師前駅南口より徒歩1分にあります、上高田つつじ整骨院です。スポーツや日常生活でのケガや肩こり、腰痛などの身体の痛みや不調に対して施術を行っております。また、巻き爪でお悩みの方にドイツ生まれの【B/S SPANGE】(ビーエススパンゲ)を使用した巻き爪ケアや、タコ・魚の目など足元のトラブルでお悩みの方に対してのフットケアを行っております。詳しい内容はホームページの方もご覧ください。http://k-tsutsuji.com

2017-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶

今年も一年間当院をご利用いただき ありがとうございましたm(__)m 一人での治療のため 色々とご迷惑をおかけすることも あったかもしれませんが 来年も皆様が元気で健康な生活を送ることができるよう 全力でサポートさせていただきますので 来年も上高田つつ…

祝日診療・年末年始の診療のお知らせ

ブログをご覧いただきありがとうございます。 祝日診療と年末年始の診療についてお知らせします。 【祝日診療】 ・12月23日(土) 天皇誕生日 午前のみ(9:00~13:00) 祝日診療いたします。 (年内最後の祝日診療です!) 【年末年始の診療に…

足が抜けた??

ブログをご覧いただきありがとうございます。 12月に入ると一日一日が早いですね。 寒い日が続いているので体調を崩されている方も 多いようです。 インフルエンザなども、もう流行しているようなので うがいや手洗い、通勤や人が多いところへ出かける際は …

中野区中学校PTA卓球大会

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 先日、中学校のPTAバレーボール大会に行ってきた話を 書きましたが、先週末は卓球大会に行ってきました! ・今回の会場は中野体育館でした 寒い一日でしたが、幸いなことにケガをされた方もなく 僕はほとんど…

中野区中学校PTAバレーボール大会

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 日曜日に、中野区の中学校PTAのバレーボール大会に 救護係として参加してきました。 昨年初めてお声をかけていただき 今年もお願いしますということで行ってきたのですが 今年は中野区の中学校が周年行事を迎…

祝日診療・臨時休診のお知らせ

ご覧いただき、ありがとうございます。 今日は祝日診療と臨時休診のお知らせをさせていただきます。 【祝日診療】 ・11月23日(木) 勤労感謝の日 午前のみ(9:00~13:00) 診療いたします。 【臨時休診】 ・11月29日(水) 〈研修会参加のた…

新井薬師地域唯一の!

ブログをご覧いただきありがとうございます。 今日はタイトル通り当院が新井薬師地域の整骨院で唯一! 行っている巻き爪ケアをさせていただいた患者さんについて お話しさせていただきたいと思います。 当院では、ケガや身体の痛み・不調などの治療以外に 巻…

歌の祭典

ブログをご覧いただきありがとうございます。 今日はちょっと宣伝をさせていただきます。 来月、当院に開院当初からご来院いただいている 患者さんが出演されるコンサートがあります。 都内だけでなく青森、岡山などを中心に 全国様々なところで歌っていらっ…

寒い!

ブログをご覧いただきありがとうございます。 寒いですねー(>_<) 今日の東京は12月中旬くらいの気温になっているそうです。 以前もブログに書きましたが 急に気温が下がってしまうと、身体の体温調節がうまくできず 自律神経の乱れが出てきます。 また、寒…

祝日診療のお知らせ

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 暑さも落ち着いてきて過ごしやすい季節になってきました。 この時期は 「食欲の秋」「スポーツの秋」「読書の秋」 などとよく言われますが 皆様は今年はどのような秋を過ごされる予定でしょうか? 秋は色々な…

マッサージで・・・

ブログをご覧いただきありがとうございます。 身体が疲れたな~、肩凝ったな~・・・ なんて時に整骨院や鍼灸院、整体など治療院にかかったり 駅前などの〇〇分〇〇〇〇円といったお店へ行く方 そういったところに行く時間がない方は 家族の人に「ちょっとこ…

祝日診療のお知らせ

ブログをご覧いただきありがとうございます。 今日は祝日診療のお知らせです。 【祝日診療】 ・9月18日(月) 敬老の日 ・9月23日(土) 秋分の日 午前のみ(9:00~13:00)診療いたします。 (まだ両日とも予約の空きがございます!) この時期は身体…

おためしっくす

ブログをご覧いただきありがとうございます。 今日は当院が普段お世話になっている業者さんが発行している ガイドブックを紹介したいと思います。 当院にもいつも置いていたので 見たことがある方もいらっしゃるのではないかと思いますが 中野のタウン誌「お…

夏の終わり・・・

ブログをご覧いただきありがとうございます。 8月も終わってしまいましたね… 今年もあと1/3になりました。早いですね~(-_-;) 夏の終わりごろになると、身体がだるくなったり 風邪をひいてしまったりと体調を崩される方が多くなってきます。 特に今年は天候…

2周年!

ブログをご覧いただきありがとうございます。 いつもご利用いただいている皆様のおかげで 当院は今月の24日で2周年を迎えます! 昨年の1周年の際には日曜日を利用して 無料の体験会・相談会をやりました。 去年とは違いますが、今年もやります!! 今回…

お盆期間の診療のお知らせ

ブログをご覧いただきありがとうございます。 遅くなってしまいましたが、お盆期間中の診療についてお知らせします。 8月11日(金) 山の日 午前のみ(9:00~13:00) 診療いたします。 なお、今年はお盆の期間中も通常通り診療いたします!! まだ予…

#インスタグラム

ブログをご覧いただきありがとうございます。 色々な方に勧められ、ついに始めてしまいました・・・ ハッシュタグ(#)デビューをしてしまいました(笑) インスタグラムってやってる方多いんですねー! もしブログをご覧の方でインスタをされてる方は その際は…

夏の冷え

ブログをご覧いただきありがとうございます。 ここのところ、ぎっくり腰や寝違え、足がつりやすい などの症状で来院された方が続いたのですが 治療中にお話を聞いていると、原因の一つに「冷え」が 関係しているのではないかというケースが多いように感じま…

看板

院の外にA型看板をいつも出しているのですが 看板の横にチラシ入れをつけてみました。 看板は片面ずつ違う内容を書いて日によって置く向きを変えているのですが チラシ入れはどっち側にもつけられるようにしましたので 院の前を通った際は見てみてください。…

祝日診療のお知らせ

ブログをご覧いただきありがとうございます。 梅雨はまだ明けていませんが、暑い日が続いていますね。 これだけ暑いとエアコンを使わないとやってられない!! アイスやキンキンに冷やしたものをがぶがぶ飲んで、食べて… という方も多いと思います。 あまり…

植物酵素187種類のプロポーズ

ご覧いただきありがとうございます。 当院では様々な症状の治療だけでなく 使ってもらうと身体に良かったり、治療の効果を高めて 健康につながるのではないかというものに関しては 商品を取り寄せて、自分で試してみて 良いと思うものを院内で販売しています…

お花

患者さんからかわいいお花をいただきました。 いつもありがとうございます! 今まで花や植物に正直あまり興味がある方では ありませんでしたが・・・(笑) 開院祝いでいただいた花や植物 その後にも時々お花を持ってきてくださる患者さんがいらっしゃり (あり…

ぎっくり腰

ブログをご覧いただきありがとうございます。 梅雨入り宣言から、今日は初めて梅雨らしい天気になりましたね。 梅雨時期に咲く花と言えばアジサイがありますが 当院でも去年患者さんから頂いたアジサイを 今年も咲かすことができました。 アジサイは土の酸度…

巻き爪ケア

ブログをご覧いただきありがとうございます。 当院ではケガや身体の痛みの施術をメインに行っていますが、その他に B/S SPANGE(ビーエススパンゲ)という器具を使用した 「巻き爪ケア」を行っております。 整骨院で巻き爪!?と思われる方もいらっしゃるかも…

臨時休診のお知らせ

ブログをご覧いただきありがとうございます。 臨時休診のお知らせです。 ・5月27日(土) 都合により、臨時休診とさせていただきます。 ご利用いただいている患者さんには ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いいたします。 ケガや身体の痛み、巻き爪でお悩…

連休明け

ブログをご覧いただきありがとうございます。 連休明けから3日経ちましたが、 なかなか仕事モードにならない方も多いのではないでしょうか? 休みの間に帰省やお出かけなどの疲労が出てきたりしてる方や スポーツなどをして身体を痛めてしまった… という方…

GW期間の診療について

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。 早いものでもうGWですね・・・ ついこの前お正月だと思っていたのに あっという間に今年も1/3が終わろうとしています。 今年の当院のGW期間の診療についてお知らせします。 ・4月29日(土) 昭和の日 午前の…

予約方法、お問い合わせについて

ブログをご覧いただきありがとうございます。 4月より予約優先制とさせていただき、 今のところ大きな混乱もなくやらせていただいています。 現状の予約方法として ・電話 ・メール ・来院時にご予約 という形をとらせてもらっておりますが、お電話は良いと…

ブログをご覧いただきありがとうございます。 桜が満開でこの週末はお花見に出かけている方も多いと思います。 当院の患者さんからも「〇〇の桜を見てきた!」 とたくさんのご報告をいただいております(^^) 僕も近所の桜を少しだけ見てきました(笑) 中野通り…

おひさま冒険団

ブログをご覧いただきありがとうございます。 ちょっと前の事になりますが、通っている患者さんのブログで 当院の事を紹介してもらいました(^^) その時の記事がこちら↓↓↓ 今日のたまさん。明日は整骨院いくぞー|私のあたまはヒヨコでいっぱい。たまゆり笑。…