新井薬師前 上高田つつじ整骨院

中野区上高田の西武新宿線新井薬師前駅南口より徒歩1分にあります、上高田つつじ整骨院です。スポーツや日常生活でのケガや肩こり、腰痛などの身体の痛みや不調に対して施術を行っております。また、巻き爪でお悩みの方にドイツ生まれの【B/S SPANGE】(ビーエススパンゲ)を使用した巻き爪ケアや、タコ・魚の目など足元のトラブルでお悩みの方に対してのフットケアを行っております。詳しい内容はホームページの方もご覧ください。http://k-tsutsuji.com

ホットタブ

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。

もう春はそこまで来ていますが、まだ寒い日が続いてますね…

花粉も結構飛び始めていて辛い思いをされている方も多いと思います。

僕は毎年あまり強い症状は出ませんが、

目が少し痒かったり、時々くしゃみが出たりしています。

 

春は近づいてるとはいえ、まだ朝晩は結構寒かったりするので、

エアコン・ストーブなどの暖房器具を使ってお家の中を暖めたり、厚着をしたり

お風呂にゆっくり浸かったり、出かけるときはホカロンなどを背負って出かけたり、

暖かい物を飲んだり食べたりされていると思いますが、

今日は当院で扱っている商品を紹介したいと思います。

 

年明けのブログでも少しだけ紹介させていただきましたが、

「薬用 ホットタブ 重炭酸湯」という商品です。

f:id:k-tsutsuji:20170106161107j:plain

普段身体を診させていただいていて、季節に関係なく

「身体が冷えている」

方が多いなぁと感じることがあります。

そういう僕自身も元々けっこう冷え性で、特に手先足先が冷えることが多く、

お風呂に入る際には血行が良くなると謳われている市販の入浴剤を入れて

お風呂に入ったりしていました。

 

患者さんにも治療中には温熱機器を使用して温めたり、家で出来る対策法などを

教えたりしていましたが、普段の生活のサイクルをあまり変えずに

何か手軽にできるものはないかな?と考えていたところ

たまたまこの商品を知り、試してみたいなと思い

年末に商品を取り寄せて、まずは実際に自分で使ってみることにしました。

 

 

使ってみた率直な感想としては、身体が温まる感じはけっこうあり、また温かさが

持続する感じがあります。(※個人的な感想です)

後、使っていくうちに感じたのが、肌がしっとりになりました(笑)

元々乾燥肌でもあるせいか冬場は特に肌がガサガサで、入浴後は身体中に

ボディクリームを塗りたくっていたのですが、あまり塗らなくてもそこまで乾燥を

感じなくなりました。(※個人的な感想です)

f:id:k-tsutsuji:20170228113858j:plain(500円玉くらいの大きさの錠剤を3~4個お風呂に入れます)

 

 

商品の紹介用の冊子を見てみるとこんな症状にいいと書いてあります。

f:id:k-tsutsuji:20170307115351j:plain

 

冷え性

・体温が低い

・肩こり、腰痛、神経痛などの身体の痛み

・荒れ性

・身体の疲れ(疲労回復)

 

などなど・・・

その他には、専用のシャワーヘッド(別売り)があり、その中に錠剤を入れて

シャワーをしてもらうと炭酸湯のイオン成分により保湿成分を残したまま

肌の汚れを落としてくれるそうです。

また、このホットタブは一度入れると炭酸湯に含まれている重炭酸イオンが

24時間は水の中に溶け込んでいるので、翌日に追い焚きをしても大丈夫なのと、

炭酸湯の中に含まれる水素イオンが、水道水に含まれているカルキを除去するため

お湯を柔らかくしたり浴槽をいためたりすることもありません。

 

感じ方には人によって様々あるとは思いますが、年明けに患者さんにサンプルを

差し上げて実際に使ってもらったところ、かなり評判が良く、「これいいわ!」

と言っていただき、購入された方がけっこういました。

雑誌などのメディアでも時々紹介されているようで、女優さんなどでも愛用されている方もいるみたいです。

f:id:k-tsutsuji:20170228111440j:plain

 

冬も終盤で、これから暖かい日が少しずつ増えてくるとは思いますが、

身体の冷えに関しては一年中悩んでいる方も多いと思うので、

お風呂に入れるだけの、この「ホットタブ」身体の冷えや痛みお肌の状態が気になる方などの対策・改善の方法の1つとして試していただくのもいいかなと思います。

 

料金は正直普通の入浴剤よりお値段がしますが・・・、

当院では少しだけ割引をして販売していますので、ブログをご覧になった方で

興味を持たれた方はお気軽にご相談いただければと思います。

 

・30錠  定価 ¥2700 ➡ ¥2430

・100錠 定価 ¥7236 ➡ ¥6510

 

にて販売中です。

なお、今ならまだ少しだけサンプルが残っていますので、

もしご希望の方がいらっしゃればお試しで差し上げます!まずは一度お試しを!

(サンプルは残りが僅かなので、なくなり次第終了となります)

 

メインは施術をして身体の状態がが良くなってもらえるのが一番ですが、

施術と一緒に行う事で少しでも身体の為にいいかなと思ったものに関しては、

まずは僕の身をもって体験して(笑)

買っていただく患者さんが手軽に使えたり、続けられるかな…

という物があれば、取り入れていきたいなと考えています。

その際はまたご紹介していきますので、ご覧いただければと思います。

 

それでは今日はこの辺で(^^)