新井薬師前 上高田つつじ整骨院

中野区上高田の西武新宿線新井薬師前駅南口より徒歩1分にあります、上高田つつじ整骨院です。スポーツや日常生活でのケガや肩こり、腰痛などの身体の痛みや不調に対して施術を行っております。また、巻き爪でお悩みの方にドイツ生まれの【B/S SPANGE】(ビーエススパンゲ)を使用した巻き爪ケアや、タコ・魚の目など足元のトラブルでお悩みの方に対してのフットケアを行っております。詳しい内容はホームページの方もご覧ください。http://k-tsutsuji.com

連休明け

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

連休明けから3日経ちましたが、

なかなか仕事モードにならない方も多いのではないでしょうか?

 

休みの間に帰省やお出かけなどの疲労が出てきたりしてる方や

スポーツなどをして身体を痛めてしまった…

という方もいらっしゃるのではないかと思います。

 

当院にも連休中に出かけた、遊んだ、などで

身体を痛めた方が来院しています。

 

僕自身も先週末にバスケをしたのですが

特に転んだりぶつけたりしたわけじゃないのに

なぜか翌日肩が挙がらなくなってしまいました。(>_<)

 

日曜日は全く動かせないくらいの痛みだったので

月曜日の仕事はどうしようかと、ちょっと本気で考えてしまいましたが

院にある治療機器やシップなどをフル活用して(笑)

現在はだいぶ良くなりました。

まだ痛みはありますが今週中には治したいと思います!

 

f:id:k-tsutsuji:20170510155008j:plain

※この機械を治療の合間、昼休みにひたすらかけました。

 

ケガやぎっくり腰などの急性の症状の時に

炎症症状や痛みを取るのに効果があるので

そういった患者さんが来院した時に、よく使っているのですが

今回自分自身の身をもって効果を実感しました(笑)

 

スポーツの現場などでも、アスリートの方がケガをした際などに

同様の機器を使用して競技への復帰を早めたりするのに使われています。

 

電気って効果あるの?という質問を患者さんから受けることがあるのですが

今は電気の治療器も様々な種類があり、それらの使い方によっては

十分な治療効果を出すことができるので

効果がないということは全然ないと思います。

 

当院においてある治療器も種類は正直少ないですが

一応最新の機器を使っていますし

症状によって治療器の設定を変え、それに手技を交えることによって

最大限の効果が出るようにやっていますので

電気治療も決して効果がないわけではないですよ!

というのを覚えておいていただけたらと思います。

 

まあ僕らのような仕事をしてる方は

自分が身体を痛めてしまうと当然仕事にならなくなってしまい

何人か先生がいる場合はまだいいですが、僕は一人で治療しているため

仕事ができなくなってしまうと患者さんにかなりご迷惑をかけてしまうので

今後は気を付けて生活したいと思います(-_-;)

 

ほんとはGWに甥っ子と釣りに行った話を書こうと思ったのですが、

何も釣れなかったのであまり書くことがなく(笑)

と思ったらバスケでなぜか肩を痛めてしまったので

(そもそもバスケで接触プレーや転倒以外で肩を痛めることは

あまりないと思うんですけどね…)

その治療をした話をさせてもらいました。

 

釣りに行って何も釣れなかった話についてはまた今度書きたいと思います。

一応行った場所だけ写真載せておきます(笑)

f:id:k-tsutsuji:20170510201413j:plain

 若洲海浜公園というところです。東京ゲートブリッジの下に釣りスペースがあります

 

ケガや身体の痛み、巻き爪でお悩みの方、その症状一度ご相談ください!!

西武新宿線新井薬師前駅南口から徒歩1分の上高田つつじ整骨院へ!

TEL  03-5318-9972

メール ktro@k-tsutsuji.com

URL       http://k-tsutsuji.com

LINE@ID @fyj7975f