新井薬師前 上高田つつじ整骨院

中野区上高田の西武新宿線新井薬師前駅南口より徒歩1分にあります、上高田つつじ整骨院です。スポーツや日常生活でのケガや肩こり、腰痛などの身体の痛みや不調に対して施術を行っております。また、巻き爪でお悩みの方にドイツ生まれの【B/S SPANGE】(ビーエススパンゲ)を使用した巻き爪ケアや、タコ・魚の目など足元のトラブルでお悩みの方に対してのフットケアを行っております。詳しい内容はホームページの方もご覧ください。http://k-tsutsuji.com

年末年始

新年明けましておめでとうございます。

f:id:k-tsutsuji:20170106160911j:plain

元旦に引いたおみくじで久しぶりに大吉を引きました!今年は願望は必ず叶い、仕事は大きな仕事が舞い込むそうです!おみくじ通りの結果が出るよう、新しい一年、頑張って過ごしていきたいと思います!

 

来院された患者さんに少しでも良くなっていただけるよう努力していきますので、

本年も当院をどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

 

今年の年末年始はカレンダーの並びがあまり良くなかったせいか、いつもよりお休みの少ない方も多かったのではないでしょうか?

当院は年末31日まで診療していたのですが、やはりギリギリで身体を痛めてしまった方がネットでどこかやっているところはないか検索し、来院された方もいました。

31日まで仕事をしたのは初めてだったのですが、開いてて良かったです!と言っていただけたので、開けていて良かったなと思っています。

 

三が日は暖かかったですが、その後は冬らしい冷え込みとなっているので、体調を崩されたりされている方も多いのではないかと思います。

身体が冷えると当然筋肉も硬まってきてしまうので、運動中にケガをしたり、急な動作で痛めてしまったりするリスクも高まります。

身体を動かす前に準備体操などをすることをお勧めします。

後は身体をできるだけ冷やさないように、外に出る際にカイロを貼ったり、普段から

お風呂に浸かって身体を温めたりするのなどもいいと思います。

 

お風呂に浸かって…で思い出しましたが(笑)、当院では今年から物販として入浴剤を

扱う事にしました。詳しくはまた別の機会にこちらに載せていきたいと思いますが、

簡単に言うと炭酸の入浴剤です。年末から何人かの患者さんに使っていただいたの

ですが、なかなか好評で今の時期は特にいいのではないかと思っています。

f:id:k-tsutsuji:20170106161107j:plain 

 

現在、来院された患者さんにサンプルを差し上げています。数に限りがありますので、使ってみたいという方は、なるべく早めにご来院ください!